top of page

【じわくら2days東京】開催しました!


いつも応援ありがとうございます!

おかげさまで、6月11日-12日の週末、じわくらプロジェクト第1回目のワークショップを東京で開催することができました。

「持続可能な私たちの暮らしを考えやってみるために学ぶ週末」と題した2日間。

エコノミー(経済)とエコロジー(生態学)のどちらにもある

「エコ」は元々ギリシャ語で「家」という意味だそう。

私たちが暮らす家である「地球」と「社会」の話、

そして私たち自身のしあわせの話、

2日間でも足りないくらいでしたが、

ぎゅぎゅっと濃密な時間を過ごさせてもらいました。

参加者のみなさんは、大学生の女の子から70歳のお母さんまで幅広く、

サステナビリティに関しても、様々な分野で長年ご活躍されてきた方々、

大学でご専門で学ばれた方、ご専門に結びつけて考えてある大学教員・研究者の方、

今回全く初めて触れるという方々までとっても多様でした。

それぞれの異なる背景・知識でしたが、アンケートでは

▶︎「自分ごととして話ができました」

▶︎「知識重視というよりは体感的に理解できた」

▶︎「わかりにくい(orなんとなく知っている気になっていて何をいまさらと思われがちな)テーマを分かりやすく身近になるように工夫ができていると思いました」

▶︎「参加者のみなさんと対話をし、体感していくなかで問いもうまれました」

という声もいただき、一緒にお話できてとても嬉しく有り難かったです。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

引き続き、週末2daysワークショップ、

札幌 7/2-3 http://ptix.co/1ZZOpxS

福岡 7/16-17 http://ptix.co/1V6YUQH

がんばります!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Social Icon
bottom of page